人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちたろうにひめ×2

tykmn.exblog.jp
ブログトップ

北柏ふるさと公園 じゃぶじゃぶ池

連休最終日、3家族で、北柏ふるさと公園のじゃぶじゃぶ池に行きました。

じゃぶじゃぶ池・・・柏だと、手賀の丘公園や我孫子親水公園などにもありますね。
ここ北柏ふるさと公園のじゃぶじゃぶ池は、毎年7月はじめから8月末ごろまで、
朝9時から夕方4時まで入れます。

クンが1~2歳の頃によく来ていたけど、ミとナは初めて。
各自、お弁当持参で11時ごろ集合して、みんなで水着に着替えてさっそく入りました。
北柏ふるさと公園 じゃぶじゃぶ池_b0106994_224285.jpg
クンとミとナ、写ってますよ♪ (ウォーリーをさがせ!みたいだな・・・)
休みの日のせいか、乳児はあまりいなかったかも。
一緒に行った友達の他にも、ミとナのクラスメートや、クンのクラスメートもいました。

ママたちは、木陰にレジャーシートを敷いて、おしゃべり三昧♪
この日はそれほど暑くなかったので、風に吹かれて芝生を眺めながら・・・
気持ちよかったねぇ。

えーと、こども達の監視(一応ね)は、パパ達におまかせ!
いやいや、水辺にいると、結構涼しくて気持ちがいいんだよ(笑)
でも、水辺では、結構お父さん達が活躍していましたよ。 エライエライ。
(ママ達は、陽射しが大敵だからねー!)

途中、お弁当を食べて3時まで、こども達はテンション高く、水遊びを楽しんでいました。
もともと、水深が20センチぐらいなのですが、ワニみたいにほふく前進したり、
水鉄砲で遊んだり、噴水のそばに立って水に当たって喜んだり。

夏の水遊び、ちょうどいい遊び場ですね。
次回はぜひ、冷たくて美味しい飲み物も持参で・・・(笑)
また行きましょう!
by kerocky | 2009-07-23 23:04